赤西仁君大好きNamikoの備忘録 ~仁君は心のサプリメント~

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

錦戸亮ちゃん アルバム「Note」初回盤 孤軍奮闘 感想

こんにちは。こんばんは。Namikoです。

亮ちゃんのアルバムが我が家に来てから1週間。

毎日毎日、これでもかっ!ってくらいアルバムNote聴いてる。

いつ感想書くねん!ってくらい遅くなっちゃいましたが、

DVD見ることに必死、アルバム聴くだけで大満足っていう状態で

ブログ書くところに至っておりませんでした…。

 

そして、今日は特典映像の「孤軍奮闘」の感想をちょっぴり書いちゃいます。

孤軍奮闘・・・・一人で懸命に戦う。つまり、一人弾き語りです。

錦戸亮、初のライブ配信の映像です。

しかも、見てるのはNFCさんだけ。(★NFC錦戸亮さんのFC会員さま)

つまり

仲間であり、身内のように大切な人たちに向けたライブ配信

 

だからね。

普通のLIVEではなかなか見れない表情が見れる。

1曲目は武道館入り口で歌います。

その後、会場の中に入っていくのですが、

カメラマンのためにドアをさり気なく開けてあげる様子とか、

自然にしてるんだろうなぁっていうような

スタッフさんへの気配りの様子が垣間見れるんです。

 

ライブ配信だから、お客様がいません。

MC、「こんばんは」と言っても、返ってこない。

だからかな…

「こんばんは」「こんばんは」って2回言っちゃうの。メチャメチャ可愛いの。

 

口笛もちょっぴり失敗しちゃって、クスクスって笑っちゃったり、

「これ違うな」って間違えちゃう曲もあるの。

「1人って孤独やな~間違えても誰も笑ってくれへんから…気を取り直して!」

って自分で自分の気持ち奮い立たせて、

あの広い武道館で一人歌う亮ちゃんの姿はとてもとても特別。

 

人によっては失敗しちゃったりするのはダメって思う人もいるかもしれない。

でも、私にはそれが特別な事のように思える。

その前提には、亮ちゃんがファンのみんなに楽しんでもらいたい。

楽しませたいって思って一生懸命考えて、練習して取り組ん出来たんだぁって

感じるところが沢山あったから。

初めてするライブ配信で、手探りなところが沢山ある中で、

NFCのみんなに

ありのままの自分の姿を見せよう!ってする亮ちゃんは素敵だと思う。

 

そしてね。

もともと私は初回盤ではなくて通常盤を購入予定だったんです。

ところが、「ムラサキ」(赤西仁の名曲)を歌った映像が入ると知り

初回盤にしたんです。

スポットライト1本の光の中で、

ギター1本で

聴かせてくれる「ムラサキ」

10代の仁君が作った曲。

若くてキラキラしてて、切ない曲が、とても大人に聴こえる。

すごく素敵だから、JIPSのみんなが見たらきっと嬉しいと思うなぁ~。

私は、嬉しかったから…。

 

 

最後の曲が歌い終わって、

「ありがとうございました」と早口で気持ちよく言い切り、

歩いて会場を出る亮ちゃんの背中は、

もう次のステップを考えているようでワクワクする背中に見えた。

 

限られた条件の中で、今、自分に出来ることを一生懸命考えてくれる

亮ちゃんは、信じてついていける人なんだなぁって、感じさせてくれました。

 

 

初回盤にして良かった~♪♪♪

 

 

 

 

どうしようかなぁ‥‥と迷っておられる方は、

機会がございましたら、

ぜひ一度、お手に取ってみられてもいいかもしれないです。

1人で戦う男のしなやかなカッコよさ感じれると思います。

 


錦戸 亮 2nd Album「Note」Trailer


錦戸 亮 2nd Album「Note」初回限定盤 Trailer