赤西仁君大好きNamikoの備忘録 ~仁君は心のサプリメント~

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

錦戸亮 Silence ~私を流せた名曲~

こんにちは。こんばんは。Namikoです。

前回のブログ、反響が大きくて多くの亮ちゃんのファンの方からコメントやメッセージを頂き驚くとともに、嬉しくてNFCさんたちの優しさにウルウルする日が続いておりました。
コメント、メッセージをくださった方をはじめ、読んでくださった皆様ありがとうございました。

前回のブログにも書きましたが、「Silence」について、

私なりに書いてみたいと思います。

仁君は作詞はフィクションだよって言ってて、

もしかしたら亮ちゃんもフィクションかもしれません。

それでも、私は彼らの中から出てきたフレーズにドキドキしてしまうんです。

フィクションかもしれない。

それでも、彼らが選んだフレーズ。伝えたい言葉。

それを、私なりに受け取って、私なりに都合よく解釈してます。

 

 「Silence」

♪とても静かだな
誰もいないみたいだ♪

誰かがいる空間の中で感じる孤独

きっと何らかの音はしてるのに耳に届いてこない音たち


♪頼りなく絞り出すこの声は
どこかに響いてるのかな♪

絞りだしたこの声はちゃんと届いているのかな?

という不安

 

♪少し不安になるな
強くいたいもんだな
認められることができる今は
あの日より弱くないな♪

誰かに届いているか分からない不安...

それでも伝えたい言葉を

絞り出す声を届けたくて…

 

今は伝わってるって感じているよ。

僕が絞り出した声が誰かに届いて響いていることを感じてる。

だから僕はあの日より弱くない

  

都合の良いように
ひとり遊びのように
付け足していこう
イメージしていこう

限りない空間を彩る音
どこまでも広がり僕を包む

思うように自由に、まるでひとり遊びのように思われても

声の届いてる人に、

僕の声が響いている人に

想いを付け足していこう

明るい未来をイメージしていこう

 

僕の作る音楽とファンと一緒に音を彩り
大きく広がる未来のイメージで僕を包んでくれる


陰りない笑顔で満たしてく
この風と共に君を包もう
望んだ光とは少し違くても
書き足していこう

陰りない本当の笑顔で満たしていく

この音楽と共にファンを包んでいくよ

思っていた未来とは少し違うけど、

僕と一緒に書き足していこう

*************************************************************************

1番を聞いただけでも、

私はこの曲は亮ちゃんがファンのみんなに贈った曲なんじゃないかなぁ…

って思ったの。

過去~今~未来が描かれていて、

孤独と不安で始まったけど、

皆が思っていた未来じゃなかったかもしれないけど、

一緒に彩りある未来を作ってほしいって言ってるように聞こえた。

そしてね。

2番はファンへの愛が溢れてます。

きっと、つらい思いをしたであろうファンに、

寄り添うように、雑音のない世界へ

ノイズのない世界で一緒に音楽を奏でようと…

亮ちゃんがギターを奏でて、

たくさんのファンの方々がいろんな楽器で音を足していく...

そんな明るい未来が描かれてる。

共に作っていく、そんな明るい未来が描かれている。

 

一緒に未来を見たい人と、時々喧嘩したり嫌になったり

そんなことは誰にでもある。でも一緒にいたい。

そんな人と聞いてほしい曲です。

 

そして、そんな名曲Silenceが入ったアルバムが2021年1月27日に発売!!

アルバム名は「Note」

 

詳しくは錦戸亮公式サイトへ