赤西仁君大好きNamikoの備忘録 ~仁君は心のサプリメント~

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

錦戸亮ちゃん アルバム「Note」初回盤 不撓不屈 感想

こんにちは。こんばんは。Namikoです。

 

では、前回の続きで、特典映像の"不撓不屈”の感想をちょこっと書かせていただきます。

私が初めて亮ちゃんのLiveを見たのが、この”不撓不屈”

だから、特典映像を見ながら、当時のドキドキ💓ワクワクを思い出しながら見ました。

正直に…”不撓不屈” 初めて見た時読めませんでした。。。

同時、仁君、読めたかな?って心配して、きっと読めなくて亮ちゃんに読み方と意味教わってるかも。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って思ってました。

 

速攻で調べたよ。

読み方:ふとうふくつ

意味:強い意志をもって、どんな苦労や困難にもくじけないさま。

 

言葉の意味を知って、亮ちゃんの覚悟や強い思いを感じ取って、ドキドキしました。

孤軍奮闘とは違って、バンド形式。すっごいカッコイイの。

孤軍奮闘のときはファン限定ってこともあって、身内感が強かったのに、

不撓不屈は、完全にスイッチON!!!

凛々しくカッコいい錦戸亮

男らしく、渋く、時に可愛く、MCもほとんどなく、

話す声もチャラけてない大人なトーン。

アイドル…いや、完全にアーティストやなって感じたよ。


錦戸 亮 ONLINE LIVE at 日本武道館 "Tokyoholic"

個人的にはTokyoholicメッチャ好きだった。

照明の魅せ方も素晴らしくて、ノリのいい音楽に視覚的にも楽しませてくれてワクワクした。

赤と黒を基調にした演出、最高です!

 


錦戸 亮 ONLINE LIVE at 日本武道館 "キッチン"

キッチンは曲がものすごく可愛くて、横目で見るカメラ目線が、もぉ、亮ちゃん(*ノωノ)ってなっちゃうような(語彙力...)

ちょっぴりエッチな表情で、ちょっと照れてるのかな?なんて思う。

曲調が懐かしさと新しさが混ざっていて、40代の私にはとっても聞きやすくて、

学生時代を思い出すようなそんな曲調です。

 

 


錦戸 亮 ONLINE LIVE at 日本武道館 "狛犬"

狛犬は1stアルバムNOMADに入っていた曲です。

私、この曲大好きなんです。

アイドル錦戸亮がこんな曲作るの!ってビックリしたのを覚えています。

日常の普通の人の一コマを切り取った歌。

♪残業手当が目当てだと♪

こんな歌詞、錦戸君が書くの!!って。

そして、描かれている電車の中の様子も、誰もが経験したことがあるような、

座ることを躊躇して、ドアのそばに立って窓から景色見ながら、

終電で帰宅する様子。

♪仕事に追われ、時間に追われ、この年でもまだ鬼ごっこ

逃げてるのかな?追ってるのかな?♪

こういう表現が凄く文学的でドキッとして、

共感も出来て、疲れてる日には全身に沁みる歌なんですよね。

 

 

 

この特典映像を見て頂けると、TVで見ていたアイドル錦戸亮ちゃんではない表情

や歌を感じていただく事が出来ると思います。

 

そして、

孤軍奮闘、不撓不屈は連日行われたのですが、全く違う内容。

それは亮ちゃんが、2日連続で見る方がいらっしゃるかもしれない。

コロナの影響もあって、ファンミーティングに来れなかった人もいるかもしれない。

そんないろんな気遣いがあって、違う内容で行われています。

不撓不屈は、初めて錦戸亮のLIVEを見る人がいるかもしれない。

初めてでも楽しめるようにという配慮がされています。

だから、照明も美しく、ドローンを飛ばして普段はとれない映像等も撮ってくれています。

 

LIVEをすると一言でいっても、

見る来てくれるお客様のことを、たくさん想定して考えて作っていってくれている。

それは当たり前の事かもしれない。

それでも、独りよがりにならないステージを作っていくというのは

思いやりとプロ意識が両方なかったら出来ない事じゃないかなぁって感じました。

 

亮ちゃんのLIVE配信を見て、

配信でも感じられることがある。

楽しめる方法があるって気づかせてもらった。

亮ちゃん。ありがとう。

 

いつの日か

仁君もLIVE配信をしてくれたらいいなぁって

淡い期待を抱いています。

 

 

錦戸亮オフィシャルストアはこちら↓

shop.ryonishikido.com