赤西仁君大好きNamikoの備忘録 ~仁君は心のサプリメント~

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

伝えたい事はただ一つなのに難しい~Be Alright~

こんにちは。

 

息子が中学生になってから、ちょくちょく親子喧嘩をするようになりました。

本人も、イライラが止まらない事や、新しい友達、部活の先輩との関係や中学校の意味不明なルールに理不尽さがあるようで、そのうっぷんが家で出ているように思います。

 

特に部活の事で悩んでいる様子…

 

ここ数日は、

学校に行きたくないなぁ…

部活辞めたいなぁ・・・なんてことも言うようになりました。

 

本来なら、学校に行きなさい! 部活も頑張りなさい!って言うべきなのかもしれません。でも、私には、それ違和感がある。

 

「じゃぁ、部活休んじゃえば・・」そう言ったとたん、息子はあっさり学校に行きました。

 

「部活辞めてもいい?」と聞く息子。

「なんで、ママの許可が必要なの?」

「そもそもなんで辞めたいの?」と聞く私。

「楽しくないし、先輩が嫌」・・息子

「楽しくないって言う理由だけで辞めるの?」という私。

 

そう言ったとたん、自分の発言にも違和感があった。

楽しくなきゃ、やってる意味なくない?

楽しくないものに、時間も労力も費やす必要あるの?

そもそも何のために部活してるの?

内申点の為?

思い出作り?

友達作り?

なんの為なんだろう????

なんかよく分からなくなってきた…

 

ある意味息子が正解じゃないのかな?とさえ思うように…

 

私が、伝えたかった事は、ただ一つ。

自分で選択したことなら、「大丈夫だよ」って事。

 

どんな選択でさえ、自分で決めて、突き進む力があれば、

きっと大丈夫。

ただそれだけ伝えたかったのに…なんか、難しい…

 

だから、仁君の曲「Be Alright」を息子に送ろうと思う。

いつの日か、伝わればいいなぁ。

 

♬つらい時は何度もある

人生生きれいれば

頑張れば絶対に乗り越えていける

諦めないで、戦うんだ

いい人生を歩むためにも

(これだけは覚えていて)

 

君はスターだってこと

 

大丈夫だから

 

全てうまくいくから♬

 

Be Alright

Be Alright

  • provided courtesy of iTunes

 

THANK YOU <初回限定盤A> [CD+DVD]

THANK YOU <初回限定盤A> [CD+DVD]