赤西仁君大好きNamikoの備忘録 ~仁君は心のサプリメント~

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

【感想】UIJドキュメンタリー2015~停滞?疲労?冒険?海賊!!~

こんにちは。

前回に続き、UIJドキュメンタリーの感想を。

今回は2015年。

 

2015年を一言で表すと…という質問に、

「停滞」と答えた仁君。

すぐに、「ネガティブじゃない?」って突っ込まれてたけど‥

考えて出てきたのが、

疲労

「ホントにそれでいいの?」またもや、ツッコミ。

f:id:jinsapuri:20200207140131j:plain

それだけ仁君にとって大変な年だったんだよね。

クリエイティブがというより、社長業が…だよね。

経営の事、予算や決算。

短期計画に

中長期計画も考えて‥

クリエイティブに時間を割くことが出来ないほど大変だっと思う。

特に経営者は孤独。

きっと、一人で思い悩んだこともあるんじゃないかな。

写真みたいに、考え込んで寝ちゃった事だってあるかもしれないね。

スタッフや仲間がいても、言えないことだってある。

そんな狭間に苦しんだ2015年だったのかな。

 

 

でも!社長を辞めた!!!

これって、凄い事だよ。

自分が立ち上げた会社の社長を交代してもらうって、

簡単そうだけど、そんなことない。凄い事。

とてつもない信頼関係がないと出来ないし、

仁君の事を理解して、これから先も理解していってくれる人

そんな人に巡り合えている事も素晴らしい。

吉野社長、いつもありがとう。

そして、これかも赤西仁を宜しくお願いします。

 

 

 

 

そこからの仁君は、きっとクリエイティブに集中できたんだよね。

 

目の前にある壁や障害物をピョンピョンと飛び越えながら、

自分のやりたい事に集中し、挑み続けることが出来たんだよね。

f:id:jinsapuri:20200207140447j:plain

 

だから、2015年はたくさん、『天才にスイッチが入った』よねぇ。

スケジュールもいつしか分刻みになったんだよね。

(そんなはずじゃなかったのにね)

でも、良かった。

たくさんしてきた努力がちゃんと報われて、

仁君の世界が理解され多くの人に受け入れられているってことだもんね。

 

独立して責任と大変さは増えたと語る仁君。

でも、同時に楽しさも増えたと話している。

 

その姿は、とても頼りがいがあって男らしくて

いつまでも彼の背中を見てついていきたいと思ってしまう。

 

f:id:jinsapuri:20200207142347j:plain

 

ただの旅人だった仁君が、たくさんの敵と戦い多くの経験をし

気が付けば海賊になっていた。

信頼できる仲間に出会い、時に仲間とだって意見をぶつけ合いながら突き進んだ1年。

 

さぁ日が沈まないうちに、出航しよう!

さらなるステージに向かって!!

 

そんな風に語りかけている背中に見えてしまう…