赤西仁君大好きNamikoの備忘録 ~仁君は心のサプリメント~

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

長く一緒にいても、言葉にしなくちゃ分からない。Christmas Morning

こんにちは。

 

 先日のブログで、コメントで、共感して頂いたり、DMで心配してくださったり、

沢山の方に励ましていただきました。ありがとうございました。

jinsapuri.hatenablog.com

 

旦那と少し話せる時間があったので、息子の事ちょっとだけ相談してみました。

 

ホントはね。

結婚14年目になると、大体旦那ならこう思うなとか、こう言うだろうなぁって想像つくから、ホントに困るまで相談するつもりなかったんです。

 

と、

ところが、

旦那の反応が意外な感じでした。

 

うちの旦那は小学校のころから、サッカー一筋で、部活を休むなんてこともなく、

ただひたすらにスポーツに打ち込んできたタイプ。

だから、息子が「部活行きたくない」とポロっといった時は

一言「行け‼!!」と喝を入れていました。

 

そんな旦那の姿を見ていたものだから、

絶対に、甘えてるとか、

私の教育が甘いとか言われるなぁ‥‥って思ってました。

 

ところが、

落ち着いて話をしてみると、

 

旦那が言ったことは…

部活が楽しくなくて、嫌で、

本来行くべき学校に行きたくないとなるのであれば、本末転倒やな。

オレはサッカーが好きで、学校よりも部活の為に学校に行ってたところがあるけど、学校生活に楽しさを息子は見いだせているのであれば、部活に拘ることないと思う。

そもそも、中学生が部活するものというのは大人が決めた勝手なルールであって、

海外では学校で部活なんてしないのが普通。

地域に出て、自分が本当に学びたいものに力を入れるのが海外の普通なんだと言ったのです。

(旦那は2年ほど、海外生活をしていたので、その辺もいろいろ考えてしまうようです。)

だから、視野を広く持って、やりたい事を見つけることを考えた方が良いかもしれないなぁ…と。

 

 

私は、ビックリ(;'∀')

え~‼!!

絶対、怒られるって思ってた。。

 

私は、息子がどう決断するかは、そっと見守ろうと思う。

息子が自分で決めたのなら、どんな結果でも受け入れようと思う。

そして、息子の中でやりたい事があるみたいだから、

そこをヒアリングしながらできる限りの応援をしたいと思ってると旦那に伝えました。

 

先ずは、私たち夫婦が先走ってゴチャゴチャ言わない事。

息子と3人で、話せる時間を作る事。

考え、悩み、決断する。

絶好の学びの機会がやってきたとポジティブにとらえようという事。

夫婦でそんなことを話しました。

 

 

結婚して、14年も経つと、

どうせ・・・とか

また・・・とか

何となく諦めの部分があって、こんなに気持ちが添う話が出来るとは思ってもいなかったのです。

日々の生活の中で、忙しさの中で何となく離れていっているように感じていた心が、根底で繋がってたんだと思えた瞬間でした。

 

同じものを食べて、ずっと一緒にいても、

やっぱり、ちゃんと言葉にしなくちゃ全然分からないし伝わらない。

分からないから、離れてるって感じてるんだなって気付きました。

 

忙しくても、たまにはゆっくり話す時間って大切なんだなぁ…

 

 

赤西仁君の「Christmas Morning

恋人同士の離れてしまった関係が、諦めてしまった関係が・・

もう一度復活して恋に落ちていく曲です。

 

 

旦那にもう一度恋したという事はないけれど、

ちょっと見直したというか、

なんか、衝撃?だったから。。。

ふとこの曲を思い出してしまいました。

 

 

Christmas Morning (2015 Mix Ver.)

Christmas Morning (2015 Mix Ver.)

  • provided courtesy of iTunes

 

f:id:jinsapuri:20191105174514j:plain