赤西仁君大好きNamikoの備忘録 ~仁君は心のサプリメント~

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

海賊帆を見た~デビュー前だなんて信じられない

こんにちは。こんばんは。Namikoです。

私は、赤西仁君が独立してからのファンですので、正直、グループ時代、アイドル時代をあまり知りません。

ドラマは好きで観てたけど、

キラキラのアイドル赤西仁は通らずに来たのです。

そんな私が、KAT-TUN Live海賊帆を見た感想を書きます!

長年のファンの方、分かってないなぁ~って思われるところもあるかもしれませんがご容赦下されば幸いです。素直な感想かきま~す。

 

 

強烈に思うのが!

これが、デビュー前なの!

これで、デビュー前なの!!!

この驚きがライブ映像を見ながらずーっと思ってることです。

6人の個性が成立していて、それぞれの魅せ方も分かってる。

そして、自分の求められている立ち位置も理解してるってすごく伝わってきた。

KAT-TUNってダンス揃わないってよく言われてた気がするのですが、

揃わないのじゃない、揃えたら個性が死ぬんです。

だから、このスタイルだったんやん!って感じました。

 

誰がセンターになっても輝くグループなんだと感じた。

一応、センターは亀梨君と仁君です。

でも、聖がセンターになったら、聖の空気に。。

上田君がセンターになっても、上田君の空気に。。

もちろん、田口君、中丸君でもそれぞれの世界観を作り出せるんだと、ビックリです。

だって、デビュー前、20歳そこそこのグループ。

 

アイドルらしいキラキラの衣装より、黒、赤といった単色の衣装で充分なんだと。

アイドルだから、着せられたのでしょキラキラの衣装。

白、黒、赤といった単色の衣装を着ている曲があります。

それで彼らは十分にキラキラ✨輝いてる。

衣装をキラキラにしなくても、キラキラしない単色の衣装だからこそ、彼ら自身の輝きがとても眩しく素敵に見えました。

 

 

 

亀梨君 

亀梨君はデビュー当時木村君とドラマ出ていたり、プライベートでも交流があったようで木村君のラジオとかでも話題に出てきたりしたので、木村君の弟分みたいにずっと思ってきました。

ライブしている亀梨君をみると、この方はアイドルが天職なんだなぁって、自分の魅せ方、全体へ与える自分の影響そんなことを感じながら、デビュー前にもかかわらず動いてるって思いました。

 

聖君

アイドルらしからぬアイドル。中居君が気にかけていた後輩の一人だよね。地元が一緒だから。とってもワイルドで悪そうに見えるのに、時々じゃれ合いながら見せる笑顔がハッってするくらい可愛い。

ラップの事はよく分からないけど、真似事なんかじゃない、真剣にやってる、これでやってくっていう強い意志が伝わってくるって感じた。

 

中丸君

ビックリです。あんなにガシガシ踊れるの!!!ってなったよ。ボイパが出来るの知ってるし驚かなかったんだけど、ガシガシ踊って歌って、エー!!!ボイパしてるだけちゃうやん!!(当たり前やけど)ってなってしまいました。

 

上田君

上田君はバランサーなんだね。今の上田君とはかけ離れた上田君が見れた。メチャメチャアイドルしてる。線が細くて、まるで女子の様。時折見せる芯の強さみたいな男らしい表情が妙に色っぽくて、他の5人が出せない魅力をふんだんに出してるって思った。

 

田口君

田口君は王道の王子様だね。若かりし東山君の様であり、若かりし堂本光一君の様。そして、王子様キャラなのにいじられるっていう新しいキャラ。愛すべきキャラクターなんだぁって思いました。

 

仁君

仁君、あれは反則。色っぽ過ぎる。

ソロの時以外はキラキラアイドルしてるね。ちゃんと手振って、ニコニコって笑いかけて、でもソロになると一気に世界が変わる。R指定にしなくてはいけないんじゃないのか?と思うほどの色気。しなやかに、そしてダイナミックに踊ったかと思えば、メチャメチャ聴かせてくれる。

 

6人のKAT-TUNの素晴らしさを感じるとともに、個々のポテンシャルの高さゆえに、方向性でぶつかり合ったっていうのも理解できる気がした。

それぞれが、誰かがいなきゃ輝けない人たちではない、最強の逸材だったって事なんじゃないかなぁって感じたよ。

 

 

そして、元SMAPのファンとしてすっごく嬉しかったのが、SMAPの遺伝子を感じたところ。

色紙の角を丸くカットしてる。これはSMAPが始めたの。

ファンの子たちが怪我しないようにっていう優しさから。

会場の後ろの方まで、しっかり見ようって遠くを見てくれる。

これも、よく中居君が僕たちのファンは一番前の子も一番後ろの子も同じ金額を払って見に来てくれてる。だから、一番後ろの子も楽しかったって帰れなきゃいけないんだって言ってたの。

後輩もよろしくお願いします。ってちゃんと紹介するところ。

SMAPが僕たちの後輩の事もよろしくお願いしますって、始めたの。

デビュー前のキンキにコーナー作ってあげたり。

僕たちと同じ思いをさせたくない。っていうSMAPの想い。

 

SMAPがキンキにしてきたことがちゃんとKAT-TUNに伝承されてるって感じれて私、ポタポタ泣いてました。

 

 

MCは入ってなかったんだけど、もしかして受け継がれているなら、KAT-TUNってMC長いのかな?

SMAPはMC、メチャメチャ長い。ライブ帰宅の電車がやばい終電になるって焦った覚えがあるほどです。

そして、キンキもスタッフさんに照明を消されるほど、MCが長いと聞いたことが...

そんなところも似てたら、少しうれしいなぁ。

 

 

さて、海賊帆のライブのころに、この年末に再放送が決まりました「ごくせん2」の撮影が行われていました。

天性のアイドル亀梨君の若かりし頃や、

いまやなかなかTVに出ない色気たっぷりの赤西くんを見たい方必見!!

www.ntv.co.jp