赤西仁君大好きNamikoの備忘録 ~仁君は心のサプリメント~

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

タレントさんの退社とか、契約のスタイルってみんな興味あるのかな?

こんにちは。こんばんは。Namikoです。
今日は、ずーっと前から思ってて、言ってなかったことを書いてみようかと思います。

 

ここ最近、タレントさんが事務所を退所されたり、

契約方法を変更されたりそんな事が話題になってますよね。

しかも、円満退社か揉めたか?とかまで話題になってて。。。

私、これにすごく違和感なんですけど・・・

皆さんは違和感ありませんか?

 

私も転職経験があります。

ある企業を退職して、新しい企業に就職する。

もしくは起業するって特別なことではないのに、

ニュースになったり、その話題がいつまでもズルズル話題に上がってたり、

なんなの?別に良くない?って思っちゃうんですよね。

 

円満か揉めたか?っていう話題も

円満だったとしても、折り合いがつかないところがあったから、

退社という選択になってるわけで、全てが円満なら会社辞めたりしなくないですか?

揉めた?っていうのも、変で

話し合いの場面で、双方の条件を提示して

それがお互いにどこまで歩み寄れるか?っていう

擦り合わせが出来なかっただけのこと。

それを揉めたというのも変な気がする。


しかも、○○に所属してるから好き!とはならなくないですか?

その表現者(タレントさん、俳優さん、アーティスト)が好きかどうか?が大事で、

視聴者としては、どの会社に所属してるって関係ないような気がしてます。

表現者のキャラクターや作り出すエンターテーメントや演技力、魅力そのものが大切なんじゃないのかなぁなんて考えながら、最近よくある退所や契約解除的なニュースを見ています。

 

そして、大きな企業を退社した途端、

出演していたにも関わらず、意図的にその人が映らないように

編集するのも、違和感なので止めて欲しいです。

なぜあんなことするのか不思議です。

作品として楽しんでいるのに残念な気持ちになってしまします。


放送する側の人たちが

もう少しフラットに伝えてくれたら、もっと楽しくなる気がするだけどなぁ〜。

思惑みたいなものが見え隠れする放送の仕方がなんとも言えない違和感でずっとなんなんだろうなぁ?って思ってます。

書いてみたものの、私個人はその人が好きか?作品が好きか?を基準に応援していけば良いので、だからどうなの?って話なんだけど、モヤモヤ〜って感じだったので書いてみちゃいました😅