赤西仁君大好きNamikoの備忘録 ~仁君は心のサプリメント~

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

Care~泣いた分の笑顔が待ってる~

こんにちは。

 

来ましたね~。

ベストアルバム「OURBEST」

f:id:jinsapuri:20200415140253j:plain

YouTubeの配信でライブ映像や錦戸亮君と一緒にしているNOGOODTVの影響で

赤西仁に興味湧いてるんだよね~って人は、絶対に手にしてもらいたいベストアルバム「OURBEST」です!

何が(・∀・)イイ!!って全部(・∀・)イイ!!!!!です。

もう。いろいろ書かないから、とりあえず試聴してほしい。

 

さて、今日は、「Care」について書きます。

この曲もファンにずっと大切にされてきた曲だから、

私も大切に書きたいと思います。

 

♬なれ合いと嘘の中で 不器用な愛背負い

時間に追われ 嫌になってた日に 少し自由感じた♬

この状況ってそれぞれの年代である気がします。

学生時代は友達関係や恋愛関係、将来への不安

何とも表現できないモヤモヤの中にいるどんよりした日。

社会人になって、仕事へのプレッシャー、さまざまな人間関係

恋愛…追われるようにこなす仕事にふと何やってるんだろうと思う日。

結婚して母になり、子育てに専念するも、社会から隔離されたような

寂しさと、命を育てていく事への不安や、将来の自分への不安を抱く日

 

生きている時代時代によって、沁み方が違う歌詞。

でも、「少し自由感じた」この言葉に、心が溶かされていくの。

 

♬あと何年かすれば 思い出になる だから

忘れかけてた記憶と今を ふと重ねてみたんだ♬

「あと何年かすれば思い出になる」本当にそうなの。

どんなに大変な時でも過ぎてしまえば、あの時はあーだったよね

って思い出になってる。

そうやって、大切な時間を積み重ねていく。

今を奮い立たせる為に、かつて頑張った事を思い出して

今と繋がっているって、無駄な事なんて何もなかったんだって

気が付くんだよね。

 

♬大切な物か抱えすぎて 歩きづらくなった今日♬

両手に抱えられる量って限られてるのに、

大切な物や守りたい人は増えていくの。

抱えることに夢中になって、

足元が見えなくなっちゃう日もある。

 

♬いつだって僕ら きっと誰だって 悲しみや弱さいくつも引き連れて

倒れかかったって 踏み出す力を きっとそこには

泣いた分の笑顔が待ってる♬

不安の中にいる時は、まるで自分だけ…という気持ちになる。

でも違う。

皆、大なり小なりの悩みや不安を抱えて、

自分の弱さ抱えながら、積み重ねていってる。

時々投げ出したくなったり、頑張る意味さえ見失ってしまったり、

もう一度立ち上がるには時間がかかったり、

それでもやっぱり、思い描く未来の為に踏み出す力を湧きあがらせるの。

思い描く未来の先に、

泣いた分の笑顔があると信じて。

自分を信じて。

 

 

 

 

f:id:jinsapuri:20200213130921j:plain

 

きっと仁君なら言うよね。

「やってみなきゃ分かんないじゃん。」

「人間失敗するもんしょ。」

「遠回りした分だけ拾うものが多いんだよ。」

「きっと泣いた分だけ笑顔が待ってる」

「だから、自分を信じて。進めばいいよ」

「さぁ、行こう!」

 

そうやって、仁君にいつも心をCareしてもらって、進んできた。

そして、これからもきっと。