赤西仁君大好きNamikoの備忘録 ~仁君は心のサプリメント~

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

ムラサキ~切ない恋の歌~

 

こんにちは。

New Album 「OUR BEST」4月22日に発売されます。

f:id:jinsapuri:20200415140253j:plain

 

その中の1曲、『ムラサキ』について書きます。

この曲は、ファンにとっても、宝物の様な曲。

イントロがかかるだけで、凄い歓声が上がる曲。

それだけ、それぞれに深い思い出がある曲なんです。

仁君も「若い時に書いたから、普通な顔して歌ってても、実はちょっと照れる」と語ってる。

それでも、歌おう!って思ってくれる大切な曲。

 

今回のベストアルバムに入ってます。

たくさんのJr.たちがカバーしてくれて、聴いたことあるっていう方もいらっしゃるかもしれませんね。

又この「ムラサキ」はとっても人気だったから、

赤西仁「ムラサキ」なら知ってるよと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

仁君が、改めて収録し直してくれてて、原曲の良さを残しつつ、

大人になった彼の魅力が加わり、曲がさらに成長しております。

よかったら、先行配信されているので、聴いてみてください。




♬君には他の誰かがいる それでも二人は会えたね

二人で見た夜明けのあの色 きれいなムラサキだったね♬

…好きな人に好きな人がいるって、甘くて切なくてキュンとするね。

真っ暗だった夜から、日が昇るまでのほんの少しの時間

朝日が昇ってくるまでの、静かで、少し冷たくて、

時間を止めてしまいたくなるムラサキに見える瞬間だよね。

まるで2人だけの秘密の時間みたいなムラサキの夜明けだよね。…

f:id:jinsapuri:20200416153144j:plain

 

♬不意にさみしさを見せつける君を 抱きしめてあげられるその日まで♬

…ホントはね、きっと彼女はこの瞬間、抱きしめてほしいんだよ。

でも、いい加減じゃないから、大切にしたいから、

「抱きしめてあげられるその日まで」なんだよね。

こういうところ、仁君の誠実なところが伺える歌詞でとっても好き…

 

♬うまく言えないさよならが 素直な自分へと変える

言葉はヘタクソなのに「好き」が僕を急がす

そこが暖かい場所なら君はいつも花を咲かすの

近づけば近づくほど離れていく気がしたよ♬

…溢れそうになる好きな気持ちを抑える感じが切なくて甘い。

「言葉はヘタクソなのに・・」好きだからちゃんと言えない事あるよね。

好きだから「好き」って言葉にするのが怖いよね。

自分の隣に陽だまりのような暖かい場所をと思っても、

触れたら割れてしまうシャボン玉のようだから、

儚くて、これ以上近づけないよね。。

とっても、切ない。

 

♬あの日見たムラサキを また見にいけたらいいなぁ♬

…叶いそうで、叶わない恋がとても切なくて、

届きそうなところにいるのに、届かなくて…

でもきっと気持ちは近くにあるのに、

本当の気持ちに近づこうとすると、離れちゃう。

又、あのムラサキの光の中だけ心が繋がる気がする…

 

f:id:jinsapuri:20200413154842j:plain

きっと誰でも経験したことあるのかもしれない。

片思いの切ない気持ち。

その気持ちをこんな風に 

消えてしまいそうなくらい切なく表現できる

その感性が大好きです。

 

▼ベストアルバム「OURBEST」ご予約はこちら
「JIN AKANISHI OFFICIAL STORE」
https://store.jinakanishi.com/