赤西仁君大好きNamikoの備忘録 ~仁君は心のサプリメント~

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

多くの人に愛されて、人を魅了する人ってどういう人なんだろう…

こんにちは。

先日スマホの機種変更をしました。

そしたら、車のaudioにスムーズにBluetoothが接続できなくなって、

ここ数日頭を抱えていました。

機械音痴の私が、赤西仁君の音楽を、車に乗ったらすぐに聴きたいのに

パッパッってなんで繋がらないのか、必死のパッチでいろいろ試してたんです。

 

そしたら、

旦那が、

「赤西さんの為に、ここまでママが必死になってるとは…」

ってちょっと呆れられました。

そして一言、

「こんなに情熱的に、熱狂的に

人を魅了する人ってどんな人なんだろう?」って…

 

、「え?」「赤西君の事知りたくなった?」というと

 

旦那「そういうことじゃなくて、ママにとったら赤西さんがそういう人やん。

でも、安室ちゃんとか矢沢さん(矢沢永吉さん)とか、長渕剛さんとか、

もそういう人やん。テレビとか雑誌とか全然出てへんのに、メチャクチャファンがおって

何万人って人が、熱狂的に応援してるやん。そういう人って何なんやろう???」って急に思って。

 

旦那「顔か?」

 

、「顔?顔ももちろんあるとは思う。

でも、熱狂的に応援する理由ではない。

影響があったとしても10%くらいじゃない。

歌が上手いとか、センスがイイとか、オシャレとかいろいろ他にも理由はあるよ」

「それより、何より生き方だよ。」

カッコいい生き方。

 

旦那「カッコいい生き方?なんやそれ?

それって、顔がカッコいいから、どんな生き方でもカッコよく見えるんちゃうん?」

 

「ちゃう!!!(内心、アホかってツッコミそうになる)

何より大切な人をちゃんと大切にしてると思う。

家族や友人、スタッフさん、ファンを大切にしてると思うよ。

自分のやりたい事を明確にして、それを叶えるためにはどうしたらいいか、

模索しながら生きてる姿がカッコいいの。

それにね。

自分を大きく見せるために威嚇したり、自慢したり絶対しない。

等身大の自分で、支えてくれている人に感謝しながら謙虚に生きてると思うよ。」

 

旦那「熱弁やな‥。大切な人を大切にって、普通やな。誰でもできるやん。」

 

「顔がイイ。顔が好き。ってだけで、応援してるって思われたら嫌やん」

 

「大切な人を大切には、普通よ。でも、難しい事なんだよ。

ココ!!って時にちゃんとファンの不安を取り除くことが出来るか、出来ないかが

大きな差なの。 

なんていうのかな~。大切にしている風は誰でもできる。

ホントの意味の大切にするは、相手の思いを想像して言動してくれるか?

にかかってるの。そこの違いはデカイの。」

 

「あ~‼!!それともう一つ、

ダメな事はダメってちゃんと言える人やわ。

嫌な事は嫌ってちゃんと言える人。

世間にどう思われるかよりも、

全てのファンの人が気持ちよく応援できるように

ファンと一緒に考えてくれる人だともうよ。」

 

 

ファンは、

少なくとも私は、

顔とかスタイルとかのビジュアルだけでここまでの応援はしないよ。

考え方、価値観、人間力が素敵な人を応援したいって思うんだよ。

 


え~何?パパ

多くの人に愛されたいの

それならまず先にパパから人を大切にするを始めてみたらいいかもね。

相手の事を理解しようと、想像するそこからがスタートじゃない?

 

 

 

珍しくお互い朝の時間に余裕があったから、

普段はしないような会話をした。

今朝の何気ない夫婦の会話。