赤西仁君大好きNamikoの備忘録 ~仁君は心のサプリメント~

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

twitterもしています。 よかったらフォローお願いします。 Namiko★Jips💛→https://twitter.com/happymasaaya1

GET UP ~今いる場所もそんなに悪くないって思えるシアワセ~

こんにちは。

久しぶりのブログ更新です。

夏休み中はなかなかPCに向かう時間が取れなくて、

更新が疎かになってました。。。すみません…

 

さて、今日から日常が戻ってきました(*^▽^*)ヤッター

主婦のささやかな喜び。

誰もいないリビングを綺麗に掃除する!!

もちろんBGMは仁君の曲!

 

いつもシャッフルで流しているので何がかかるかお楽しみ♪なんだけど、

今日の1曲目は「GET UP」だった。

♪♪

Baby 今いる場所も
Maybe そんなに悪くはないと思うけど
Why Don’t You Join Us?
チャンス、タイミング
迎えにいこう

一度きりしかない人生
二度欲しくなるくらいに
You and Me and We
今を生きて Baby Ooh Ooh Ooh  ♪♪

 

この曲聴くと、仁君らしいなぁって思う。

いつも彼には嘘やごまかしがないから、

いつもいる場所は、そんなに悪い場所ではないと思う。

それでも、思い描く未来に突き進むために、

変化を求め、その瞬間瞬間を楽しみながら、

ひたすらに前を向いて突き進む彼らしい曲だなぁって。

 

 

 

 

この曲にふと気づかされた事があったなぁ。

 

何もかもが嫌になって、全てをゼロに戻したい‼!

って思った事があった。

そんな時、この曲の『今いる場所もそんなに悪くない』というフレーズに

心が立ち止まった。

 

今いるこの場所。

今あるこの場所。

今おかれているこの場所で。

 何が出来て、何をしたいのか考えた方がいいんだって。

そして、まだ何もしてないって。

 

仁君の音楽はただ前へ!ススメ!ってことを伝えたいんじゃないなぁって

思った。

チャンスやタイミングをちゃんと掴み取って、

どうしたいか考えて、描く未来になるように

後悔のないように、積み上げて!って言ってるんだなって。

 

彼の言葉は推し付けがましくなくて、

ココロによって、聴こえ方が違う。

なんなんだろう、この魔法のような言葉たち。

そっと寄り添う言葉たち。

 

 

 

JIN AKANISHI 5th ANNIVERSARY BEST LIVE DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

JIN AKANISHI 5th ANNIVERSARY BEST LIVE DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)